先日、基幹システムを提供するシステム会社が入居者WEBサービスのバージョンアップを行ったニュースが駆け巡りました!
いよいよ、『基幹システム会社 = 入居者・オーナー向けのサービス提供会社』が市場に出揃たのではないでしょうか!
今までは、賃貸管理システム(基幹システム)を提供するシステム会社が、入居者・オーナー向けのWEBサービスやアプリを提供できていなかったり、機能が不十分だったりしたことで、基幹システムとは別のシステム会社のサービスを導入し、基幹システムと連携させている管理会社様は、結構いらっしゃるのではないでしょうか。
実際、異なるシステム会社同士の連携は、API連携でも、別途、環境構築コストや維持コストがかかりますし、双方のシステムがそれぞれ機能強化されるたびに、データの連携の仕組みの見直しなどが、都度発生していませんか?
本来であればスムーズに流れる業務が、これらの理由により一部停滞してしまうケースが多いのではないでしょうか。
やはりこのようなケースを避けるためにも、基幹システムと入居者・オーナー向けのWEBサービスやアプリを、【同一システム会社】にまとめたほうが業務もコストもスマートになるのではないでしょうか。
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基幹システムと同じシステム会社のサービスにまとめることのメリット
- データ連携の構築・維持費用の大幅削減
複数のシステム間でのデータ連携にかかる初期・維持コストの削減が可能 - 個人情報の管理がスムーズ
同一システム会社にまとめることで、オーナー、入居者の個人情報を纏めて管理が可能となる - 重要な分析データが一元管理
分析データに利用したいデータ等を管理側データ、リーシングデータ等とあわせて一元管理できるため、経営指標の資料作成など業務効率化が図れる
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