【行政区再編(浜松市)にも素早く対応】いい生活のクラウドSaaS
2024(令和6)年1月1日に、浜松市にある7つの行政区が中央区、浜名区、天竜区の3つに再編されます。
浜松市、または静岡県の不動産会社の皆さま、お使いのシステムで行政区再編に伴う新住所マスタの一括更新の対応はお済みでしょうか?
各ポータルサイトも2024年1月以降、新住所への対応が順次行われる見通しとなっておりますが、物件の住所マスタだけではなく、追客中の消費者、管理物件のオーナー、取引業者など、顧客情報の住所も見直しが必要となります。
浜松市の行政区再編まで、残り1ヶ月を切っております。
物件の住所マスタおよび顧客情報の住所一括更新・一括修正に向けたご準備はいかがでしょうか。
【行政区再編の概要】
2024(令和6)年1月1日付で、静岡県浜松市の行政区が再編され7区から3区に変更になります。
・現「中区」「東区」「西区」「南区」は「中央区」へ
・現「浜北区」「北区」は「浜名区」へ (北区の一部は中央区へ)
・現「天竜区」はそのまま「天竜区」
引用:浜松市ホームページ(『行政区の再編について』)
募集・管理システムはクラウドSaaSのいい生活!
オンプレミスのシステムの場合、今回のような行政区再編などがあると、都度システム会社にシステムの改修を依頼されていると思います。その都度費用を請求されることもあるのではないでしょうか。
クラウドSaaSであるいい生活の不動産業務クラウドシリーズでは、物件、顧客、契約、関係者等の住所マスタ更新に対応しています!
自社ホームページの物件詳細や物件チラシに記載している住所が、新住所マスタに自動かつ無料で一括更新されるため、手作業で書き換えに対応する時間を削減でき、手間なくご利用いただけます。
また、各ポータルサイトのスケジュールに合わせて、住所の新旧切替を予定しております。
※2023年12月7日時点のリリース情報
年末にかけて、業務が立て込んでくる時期かと存じますが、まだ当社の物件管理・顧客管理システムをお使いでないお客様はぜひご検討ください!