つなぐ、不動産クラウド いい物件One

お問い合わせ

メルマガ登録
登録者数32,543

準備はできていますか?4月から消費税が8%へ!!他

2014年3月11日

お知らせ

ES いい物件Oneウェブサイト

準備はできていますか?4月から消費税が8%へ!!他

いよいよ4/1から消費税が増税になりますね!

消費税増税における不動産業への影響範囲や、検索エンジン情報についてご紹介します。

準備は出来ていますか!?4月からいよいよ消費税が8%へ!

消費税8%による不動産業務への影響


参考:国税庁タックスアンサー

検索エンジン情報:googleの検索品質評価ガイドラインに"YMYL"が追加

”YMYL”という言葉をご存知でしょうか?
少し前の話になりますが、Googleの検索結果の品質を保つために設けている評価基準のガイドライン
(基本的に非公開となっているガイドラインです)に、”YMYL”というチェック項目が追加されたとの情報がありました。
評価基準のガイドラインに追加されたということは、どの程度かは不明ですが、
今後、ランキングにも影響が出てくる可能性があると考えられます。
今回は、その”YMYL”についてご紹介します。

YMYLの解説

いますぐに対策をしなければ、順位が下がるということではないとは思いますが、
日ごろからユーザー目線で安心・安全で適切な情報発信を行っていくことが大切ですね。
参考:海外SEO情報ブログ

Facebook属性調査(2014年2月度)

2014年2月度の「Facebook」属性調査結果です!
■全体ユーザー数は、先々月から変化はなく、22,000,000人となりました。
※年代別、地域別で見ると多少の変化がありますが、
管理画面から抽出した数字のため誤差の範囲であると考えられます。
■日本の人口の約17.3%がFacebookを利用しています。
■年代別に算出すると、13歳~24歳までの女性ユーザーが減少していますが、
誤差の範囲であると考えられます。
■地域別では、東京・福岡以外の地域でユーザー数の増加が見られました。
続きはこちら→

前の記事

次の記事

TOPICS一覧へ >

ESいい物件One サービス

業務・業態に合わせてサービスをお選び頂けます。

その他サービスシリーズ

サービス導入の際に、
社内への提案資料の作成がめんどう…
そのまま提案に使える
サービス資料をご用意しております。

各サービス資料のダウンロードは
こちら(pdf)

関連ページ

まずはお気軽にお見積り、
お問い合わせを!