つなぐ、不動産クラウド いい物件One

お問い合わせ

メルマガ登録
登録者数32,543

【解禁まであと58日】体験レポート!IT重説活用セミナー

2017年7月28日

MeetingPlaza

【解禁まであと58日】体験レポート!IT重説活用セミナー

【解禁まであと58日】体験レポート!IT重説活用セミナー
皆さんこんにちは!私たちはいい生活で長期インターンをしている大学生です!
社員の方から「IT重説セミナーに参加してみない?」と誘われたので7月20日にいい生活の東京本社で行われたIT重説活用セミナーに参加しました!
前提知識がゼロの学生視点、また消費者視点からIT重説活用セミナーをレポートさせていただきますので、ぜひ最後までお読みください!


満員御礼!
まず驚いたのはセミナー会場が満席だったことです。
IT重説のような先進的な取り組みに興味を持たれている不動産会社様が予想以上に多いな、、、という印象でした。

満席の会場


リアルな体験談!
セミナーは前半と後半に分かれており、前半ではIT重説の概要、メリット、実際の導入事例を紹介していました。

導入事例がたくさん紹介されており実際にIT重説を行った不動産会社様のインタビューも紹介されていました。
IT重説経験者ということもあり非常に話が具体的であり説得力がありました。

また、意外だったのはIT重説の社会実験に参加していた不動産会社は全国で303社と少なかったということです。
そのため今から準備を始めるとしても決して遅いということはなく、むしろ他社との差別化を図れるいいチャンス!だということがわかりました。

実際にIT重説を行った不動産会社様

IT重説のポイントを紹介

IT重説を体験
前半がIT重説の概要説明だったのに対して、後半はどのようにIT重説を行うかについてデモを含めた説明が行われました。

NTTテクノクロスが提供する「MeetingPlaza」というWeb会議システムを用いてIT重説のデモを行っていたので、実際に画面越しに説明を受けているイメージをつかむことができました。

感じたのは「意外と簡単なんだ!」ということです。
お客様はスマホ1つ、不動産会社様もノートパソコンさえあればIT重説ができるとのことなので実施のハードルはかなり低いように思えました。

「MeetingPlaza」を用いてIT重説のデモ①

「MeetingPlaza」を用いてIT重説のデモ②

「MeetingPlaza」を用いてIT重説のデモ③

IT重説活用セミナーを体験して
実際にIT重説活用セミナーに参加して、改めてIT重説の便利さを実感しました。
時間や交通費の節約、録画機能によりきちんと説明したという証拠を残せるなどIT重説のメリットはかなり多いことがわかりました。
IT重説を導入している不動産会社はそれだけで他社との差別化が図れるな、という印象も持ちました。
私たち自身、とても勉強になったので、参加して正解◎だったと思います!

最後に学生インターンプロフィール「私たちが実際に体験しました!」
私たちが体験しました
(左)早稲田大学3年 Y.T /(右)上智大学3年 K.I

前の記事

次の記事

TOPICS一覧へ >

ESいい物件One サービス

業務・業態に合わせてサービスをお選び頂けます。

その他サービスシリーズ

サービス導入の際に、
社内への提案資料の作成がめんどう…
そのまま提案に使える
サービス資料をご用意しております。

各サービス資料のダウンロードは
こちら(pdf)

関連ページ

まずはお気軽にお見積り、
お問い合わせを!