クラウドによる不動産業務支援・賃貸管理システムは株式会社いい生活

お問い合わせ

メルマガ登録
登録者数46,854

【重要】IT補助金をお受け取りいただくためのお手続きのご案内

2020年10月14日

TOPICS

【重要】
IT補助金をお受け取りいただくためのお手続きのご案内

この度は弊社サービスをお申込みいただき誠にありがとうございます。
お申込と併せてご申請いただいたIT導入補助金をお受け取りいただくため、下記のお手続きをお願い申し上げます。

お手続きの流れ

1)IT補助金をお受け取りいただくためのお手続きのご案内
必須① いい生活へお支払をお願いします。
必須② お支払の証拠書類のご提出をお願いします。
必須③ 通帳の表紙と表紙裏のコピーのご提出をお願いします。
必須④ 実績報告用請求書のご提出をお願いします。
2)申請マイページから証拠書類等をご提出ください
3)補助金のお受取りまでのスケジュール


各お手続きの詳細

1)IT補助金をお受け取りいただくためのお手続きのご案内
IT補助金をお受け取りいただくため4点ご対応ください。
①いい生活へのお支払 ②お支払いの証拠書類のご提出 ③通帳の表紙と表紙裏のコピーのご提出 ④実績報告用の請求書のご提出
必須① いい生活へお支払をお願いします。

■ご注意:総合振込はご利用をお控えください。

・複数の振込を一括で処理する総合振込は個々の支払いの確認が取れないため、お支払いを証明する手続きが大変煩雑となります。
・IT導入補助金に関するお支払いにつきましてはご利用をお控えください。
必須② お支払の証拠書類のご提出をお願いします。

■ご注意:証拠書類は必ず必要事項が記載されていることをご確認ください。

・貴社がいい生活にお支払いいただいたことが確認できる書類をいずれか1部ご提出ください。
※原本は不要です。写真、スキャンしたPDFなどをご提出ください。
※書類は厳正に審査されます。書類不備で再提出となるケースが多く発生しておりますので、必ずご提出前に必要事項に漏れが無いかご確認をお願いします。
必要事項
①振込日 ②支払元(金融機関名、御社の口座名義) ③支払金額 ④支払先(いい生活の口座名義)
■インターネットバンキングでお振込の場合
振込完了画面または取引明細照会画面をご提出ください。
ご注意: 作成中画面(決裁者の承認を経ていない画面)をご提出いただくケースが大変多くございますが、支払った事実が確認できないため書類不備扱いとなります。

alt_text

■銀行窓口でお振込の場合
銀行振込受付書などをご提出ください。支払われたことを証明するため金融機関の押印が必要です。

alt_text

■ATMでお振込の場合
ATMから発行されたご利用明細票をご提出ください。

alt_text

■上記の書類がお手元に無い場合は通帳のお取引ページをご提出ください。
上記の書類がお手元にない場合は、通帳記帳のうえ通帳の表紙とお取引ページをご提出ください。

alt_text

必須③ 通帳の表紙と表紙裏のコピーのご提出をお願いします。
・補助金を確実にお受け取りいただくための口座情報確認のために利用いたします。
・ネットバンキングなど通帳が無い口座の場合は口座情報の画面キャプチャをご提出ください。
必要情報
・銀行名 ・支店名 ・口座種別 ・口座名義(カナ) ・口座番号

alt_text

必須④ 実績報告用の請求書をいい生活からお送りします。
・今年は事務局指定のフォーマットでの請求書の提出も必須となっています。
・通常の請求書と異なるものを弊社にて用意し、各社様に順次お送りいたします。
2)申請マイページから証拠書類等をご提出ください。
実績報告は申請マイページから行います。
手続きの詳細につきましては「実績報告の手引き」33ページ~をご参照ください。
https://www.it-hojo.jp/r01/doc/pdf/r1_completion_manual.pdf
3)補助金のお受取りまでのスケジュール
①【貴社】お支払い:いい生活にお支払いをお願いします。
②【貴社】支払証憑のご提出:お支払いを確認できる書類をいい生活にご提出ください。
③【いい生活】書類確認、提出準備:不備がある場合は差戻し。
④【貴社】事務局への提出内容の最終確認とご提出:※スマホ認証が必須です。
⑤【事務局】書類審査:不備がある場合は差戻し。
⑥【貴社】補助金のお受け取り:事務局から御社へ補助金が振り込まれます。
※補助金は審査完了後2ヶ月程度で「一般社団法人 サービスデザイン推進協議会 IT導入補助金口」名義で御社の口座に振り込まれます。
※書類不備がございますと再提出となりご入金も遅くなるためご注意ください。

■ご注意:事務局への提出の際のスマホ認証について

ご本人さま確認のためスマートフォン(携帯電話)によるSMS認証が必須です。 ※交付申請の際と同様の手順です。交付申請の際にご登録いただいたスマートフォン(携帯電話)にメッセージが送られ、認証コードが表示されますので入力をお願いします。
■スマホ認証の手順
①マイページにログインしてください。https://portal.it-hojo.jp/h30/mypage
ログインID、パスワードは交付申請時(お申込時)に貴社で設定いただいております。
②実績報告の申請内容をご確認ください。
③「認証コードを発行する」を押してください
④お手持ちのスマートフォン(携帯電話)にメッセージが送信されるので、30分以内にマイページから実績報告のご提出をお願いします。

alt_text

IT導入補助金を確実に受領いただくため、 必ずご確認いただきご対応をお願い申し上げます。

前の記事

次の記事

TOPICS一覧へ >

ESいい物件One サービス

業務・業態に合わせてサービスをお選び頂けます。

その他サービスシリーズ

サービス導入の際に、
社内への提案資料の作成がめんどう…
そのまま提案に使える
サービス資料をご用意しております。

各サービス資料のダウンロードは
こちら(pdf)


サービス資料の詳細はこちらからもご確認いただけます!

関連ページ

まずはお気軽にお見積り、
お問い合わせを!